概要


DNETとは

SCREENグループが展開する電子商取引システムです。
SCREENシステムサービスはSCREENグループより委託を受け、お取引先様へのサービスサポートのご提供をさせて頂いています。
DNETでの取引には、SCREENグループならびに弊社とのご契約が必要になります。

DNETで扱う情報について

以下の情報をSCREENグループ(以下SCREEN)とお取引先様の間で交換します。

組立先様

SCREEN製品の組立をおこなっていただくお取引先様です。
組立先様に以下の内容データを提供しています。

支給 1支給予定 SCREENから組立先様に支給する物品について支給予定、支給数量などを通知します。
2支給実績 SCREENから組立先様に実際に支給された支給品の数量、支給日などを通知します。
仕入先様

SCREEN製品の材料を納入していただくお取引先様です。
仕入先様に以下の内容データを提供しています。

注 文 1確定注文 SCREENが仕入先様に対し、納期、価格、納地などの注文要件を満たしている情報を提示します。
納 入 2納期確認 SCREENが仕入先様に対し、注残の一部または全部についての納入予定日の回答を求める情報を提示します。
3納期回答 納期確認に対し、納入予定日の回答情報、または注残に対する納入予定日を仕入先様から回答を頂きます。
4出荷情報 仕入先様がSCREENに受注品を出荷したことを示す情報を提示します。
5入荷情報 SCREENからSCREENに納入された発注品の受領を確認したことを仕入先様に通知します。
支 払 6買掛明細 SCREENが仕入先様に対し、月間の買掛金明細を提示します。
導入のメリットについて

DNETを導入することで以下のようなメリットがあります。

業務効率向上 1転記作業やデータ再入力作業の削減
2ペーパーレス化
3正確性の向上
調達L/T短縮 1発注から納品までの納期短縮
コスト削減 1事務処理コスト削減
2通信コスト削減(VANからインターネットへの移行の場合)
3システム投資額の削減